top of page

トライアルクラスのレポート

こんにちは☆

stamp*momoの宮田です^^

5月のトライアルクラスのレポートです。

前回は雨でしたが、今回は見事な晴天!

横浜からお友達が来てくれたのでクラスの前にランチに行きました♪

高台にあり、眼下にプチバラ園があるので、テラスにはバラの香りが漂っていました。

少し歩くこともできて、バラの他にも色々な花やハーブを楽しめました。

ランチは、スリランカカレーとナポリタン。

レンズ豆のカレーと鯖の味噌煮のカレーなんかもあって美味しかったです♪

さて、クラスのお話です。

生徒さんがわんちゃん苦手ということで、生徒さんの集会室をお借りして行いました。

今回、作ったのはこちら☆

梅雨の挨拶や父の日のカードに使えるシェイカーカード。

お喋りしたり

夢中になったり*^^*

初めてのダイカットマシーン体験、楽しんでもらえました。

お友達はピンクを差し色にしたり、ハートの雨を降らせたり、色々なアレンジを楽しんでくれました♪

2回目の参加をしてくれた、飯能でアルバムカフェの活動をしているはまちゃんは、まだ2回目なのに、サンプルを見ながらちゃちゃっと作っちゃいました!

さすがです!アレンジも可愛い♪

そして、このウェザー・トゥゲザースタンプセットを使ってご自身で作った作品。

可愛い~~♪

こうして色々なアレンジを楽しめるのがスタンプのいいところ!

お楽しみのクラフト終了後のティータイム。

ほうじ茶と甘納豆のスコーン。お茶はレモングラスとペパーミント、ゼラニウム、それと甘味がでるハーブ、ステビアの朝摘みハーブティー。

みんなでワイワイ可愛いカードを作ってお茶をして。。楽しすぎるぅ~✨

お友達は、また来たい、と言ってくれたので良かった~!

クラフトをしていると初対面でもあっという間に打ち解けます💕

楽しんでくれてる友達の姿に私もすっかり癒されました💖

お教室の後は、生活の木のハーブガーデンにも寄りました♪

本当に気持ちの良い日で、話もはずみ、話し足りないね、ということで結局カフェに寄っちゃいました😅

さっき、飲んで食べたばっかりなのに!

チコリコーヒーのソフトクリームとレモンのチーズケーキ。

お茶は、お料理に使うフェンネルと、サプリメントにもなってるエキナセアのブレンドティー!

最初は薬効成分がありそうなお味でしたが、最後はすごく甘くなっていて、聞いてみたら、ステビアよりも甘い、砂糖の60倍もの甘さがあるリコリスというハーブを使っているそう!

生活の木は、来るたびに色々なハーブと出会えて楽しいー♪

クラフトにお茶に楽しすぎた1日でした!

このクラスの写真をスライドショーにしようと思ったら、飯能のPR動画みたいのができちゃいました(^_^;)

良かったら見てください♪

*****

はまちゃんのやってるアルバムカフェとは。。。

ダイカットしてあるパーツがたくさんあって、貼るだけで簡単にフォトフレームができます♪

私が作ったのはこちら☆

パーツ選びも楽しいし、ペタペタ好きな所に貼るだけだからとっても簡単!

更に参加費用も500円ととってもお得!

興味のある方は、はまちゃんのアルバムカフェクラスにもご参加ください!

はまちゃんの元気いっぱいな笑顔にも癒やされます✨

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page